TOPICS

熊本城マラソン2023に福田穣が出走!前日にはWings for Life World Run の告知も

2023年2月19日(日)に開催された『熊本城マラソン2023』に福田穣が出走。2位を受賞いたしました。

悪天候の中、たくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございました。

また、前日の2月18日(土)には、特設ブースにてチャリティーイベント『Wings for Life World Run』の告知をさせていただきました。

当日は、ご自身も車いすで生活されている高橋尚子さんにもお越し頂き、トークセッションという形で貴重なお話を伺いました。

◆高橋尚子さん

1993年熊本生まれ。17歳の時に不慮の事故に遭い、頸髄を損傷。 2019年にYouTube「しょうこちゃんねる」を開設、 2022年10月には初著書『生きる〜一歩一歩、前へ』を出版。車いす生活の日常を通じて、自身の気づき・想いを発信しています。

ホームページはコチラ

◆Wings for Life World Run

「Wings for Life World Run」は、世界で同時に開催されるレースです。スタートして30分後に、“キャッチャーカー”と呼ばれる車が時速15km(4分/1km)で追いかけてきます。参加者は追いつかれないようひたすら走り続け、最後のひとりまで残った選手が優勝となります。

レースへの参加費と寄付金は、すべて脊髄損傷の治療法研究へ送られます。脊髄を損傷し身体の自由が利かない人々の力になるべく、世界各地で進められている最先端の治療研究をサポートしています。

ホームページはコチラ

この記事をシェアする

SPONSOR

PARTNERS

現在スポンサー企業を募集中です。詳しくはコチラ

SUPPORTERS